当日の流れ

 ●日程
 2022年7月3日(日)


●集合場所・会場
 横浜市泉区民文化センター2F「テアトルフォンテ」ホール
   横浜市泉区和泉中央南5-4-13(相鉄「いずみ中央」駅直結)
   改札口出て右手に50m行き、エントランス出た左手の階段を2階へ上がる。
   湘南台駅から乗り換えやJR新宿駅から直結「二俣川」駅乗り換えも便利です。

   1階席と2階席がありますが、2階席は使用しないでください。
   1階席だけで276席ありますので、各ウェーブとも一人2席を使用できます。

 ●受付
 ホール前の受付で確認票を回収します。一人一枚ずつ確認票をダウンロードして印刷・必要事項記入して大会当日必ずお持ちください。

 確認票と引き換えに ①地図(昔マップ、今マップ) ②ポイント説明書 ③記録報告用マイページQRコード ④参加賞引換券 ⑤地図用ポリ袋を受付でお渡しします。

第一ウェーブ(5時間)  
 受付:9時15分~45分  スタート 10時00分
 ゴール 15時00分

 第二ウェーブ(5時間・3時間)
 受付:10時00分~30分  スタート 11時00分 ゴール 16時00分

●形式
  地図上に示されたチェックポイントの写真を撮って通過証明とします。
  写真のチェックは性善説にたち、チェックしません。

  1分オーバー(秒単位切り上げ)につき、20点をマイナスします。
 (お渡しするCP一覧には50点マイナスと印刷されていますが、正しくは20点です) 

  【昔マップ】
   明治時代後期の地形図を調製して、2万分の1にします。
 A3版 チェックポイント印刷済み

   そのまま調整しますので、地名等の文字情報や神社、お寺、学校などの地図記号も記載されています。ただし、今は無くなっている道や川がありますし、逆にその後にできた道路や建物は当然のことながら記されていません。また、改修された川の流路は違っています。

 【今マップ】
 同エリアの現代の最新版の電子地形図を調整して、昔マップと同縮尺にします。
 A3版 チェックポイント印刷済み

  ビニル袋に昔マップとチェックポイント一覧を裏表に見えるように入れ、真ん中に今マップを挟み込んでお渡しします。ゴールするまで中の今マップは見ないでください。ただし、どうしても分からない時は今マップを見ても結構ですが、その場合は参考記録となり、順位表彰の対象とはなりませんのでご注意ください。

徒歩もしくはランに限ります。電車・路線バスの利用は不可とします。

プチグルメポイントはご紹介しますが、制限時間延長などの特例もありません。
でも、ステキなお店ばかりですので、もぐもぐタイムにどうぞ。

●更衣室・シャワー室
 舞台に上がって左手奥の楽屋A(女子更衣室)と楽屋B(男子更衣室)が利用できます。シャワー室も利用できますのでゴール後にご利用ください。かなり汗をかかれると思います。タオルを忘れずにお持ちください。


●スタート
 駅前広場から各ウェーブごとの一斉スタートを予定しています。
 駅前広場は長い時間の滞留はできません。5分前にホールから駅前広場へ移動するようお願いします。

 マップアウト(地図の範囲外に飛び出ること)は無いと思いますが、東海道新幹線を超えたら北に行き過ぎ、小田急江ノ島線を越えたら西に行き過ぎたと思ってください。

●ゴール
 ゴール場所は受付です。入口の自動扉を入ったところですので時間に余裕を持ってゴールしてください。

 親時計の写真を撮ってゴール&コールタイムとなります。
 どんなに遅くとも16時30分にはゴールしてください。
 間に合わない場合は、地図記載の電話番号に連絡を必ず入れてください。

●成績報告
 今回の成績報告は、「R3システム(Rogain Result Register System)」
 を利用します。スマホをお持ちでない参加者は大会本部にいらしてください。
 代行インプットします。

 受付時にお渡した参加賞引換券を舞台上の本部に提出して、終了・帰還証明となります。参加賞引換券を提出して、参加賞(オリジナルグッズ)を受け取ってください。提出なき場合は「行方不明者」になりますので、グループで参加された方も必ず一人ひとりで提出してください。
 
 ●今回のロゲインの注意事項
・舞台上に荷物を残置するスペースを設けます。スタート地点に向かう際には座席を空にしてください。ホールには係員が常駐しますが、主催者は荷物の紛失の責任はとれません。貴重品は、身につけてください。荷物整理のためにスタッフが残置荷物を移動させることがありますのでご了承ください。
・商店街や家族連れも多い公園を通過したりしますので、交錯しないようご注意ください。適切な距離が釣れない場合はマスクを着用願います。
屋敷森や森林・荒地の直進は禁止します(公園内の芝生などは直進可能)。道を通行してください。行き止まりに突き当たったら、私有地には入らず、素直に引き返してください。


●一般的な注意事項
・会館内はマスク着用。屋外でも適当な距離を保てない場合は着用をお願いします。
・私有地(民家、マンションの敷地や畑)に入らない。森林・荒地の直進は禁止。
・ごみを捨てない
・交通ルールを守る(交通信号厳守はもちろん、見通しの悪い交差点が多いので、止まれ標識は一旦止まって左右確認してください)
・交通量の多い道路を横断するときは横断歩道および歩道橋を利用してください
寺社仏閣の境内は走らない。参拝されている方もいらっしゃいますので、信仰の対象としての礼は尽くしてください。路傍の石仏なども含めて、軽く黙礼してから写真撮影をお願いします。
・歩道や公園などでは、一般の利用者を優先し、衝突の危険などがある場合は走らない。
・競技中にスマートフォン等のナビゲーションアプリや古地図アプリの助力を得ることは禁止します(ルートのロギングだけならば使用可)。ということで、競技中のポケモンGO等のゲームはご遠慮ください。
・雨天決行ですが、荒天の場合やその他の理由により、主催者の判断で開催を中止することがあります。その場合でも参加料の返金はせず、地図・ポイント説明および参加賞の発送をもって代えさせていただきます。また、参加料入金後のキャンセルの場合も同様に取り扱います。
・イベント中に撮影した写真を「野川のカルガモ」のブログ等でイベント紹介として利用することがあります。
・当日、大会会場およびポイントなどにおいて報道・広告関係の取材があるかもしれませんので、その節はご協力をお願いします。もし、差し障りがある場合には取材者にその旨お伝えください。
・当日、自宅から会場までの移動中およびイベント参加中と終了後に帰宅するまでの間を期間とした傷害保険に加入しますが、参加者自身の怪我以外の損害と第三者に与えた損害については担保されません。自己の責任において細心の注意を払って参加してください。また、熱中症も傷害保険の対象とはなりません。適宜マスクを外し、こまめな給水を心がけて、熱中症にご注意ください。


●主催および問い合せ先
   野川のカルガモ (いてよし(合))
     info■nogawa-karugamo.com(■は@)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。